迷信にも意味はある考えることの大切さ

2020年08月16日

暑くても寒くても

連日の猛暑に昼間は一歩も外に出たくないと思うこの頃。

昨日は家の用事で午前中外出することになり、義兄の運転で出かけた。
用事自体は小1時間ほどで、往復の道程を入れても3時間ほどだったであろうか、しかも炎天下を歩いたわけでもなかったのだが、昼前に帰宅すると、耳鳴りがするのだ。

これまで耳鳴りなどしたことは数えるほどしかなかったため、もしや熱中症?と思い、水分と昼食を摂った。

午後から1週間分の食料の買い出しに出かけ、これも小1時間ほどで帰宅したものの、耳鳴りはますますひどくなり、そのうち頭痛が始まり、起きていることが出来なくなったため、シャワーを浴びて寝た。

2時間ほど寝たら夕飯の時間となったものの、まだ耳鳴りは止まない。簡単な食事を作り、その後は早々に寝た。

8時間たっぷり寝たおかげで、耳鳴りも治まり今日は元気だ。朝ウォーキングも通常通り行った。
だが、朝食後、再び睡魔に襲われ寝た。

人は寒い所にいると眠たくなるが、暑すぎても同じなのだと痛感。
暑さ、寒さは、想像以上に体力を奪う。

コロナ禍でもあり、まさに不要不急の用事がなければ外には出ないほうが賢明だと、この暑さの中で思わされた1日だった。




enji_152 at 15:02│Comments(0)今世 | 身体のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
迷信にも意味はある考えることの大切さ