再生するピアノ①再生するピアノ③

2020年12月10日

再生するピアノ②

再生するピアノ①のつづき。

書面で契約書にサインをし、業者へ送付した。
数日で引き取り業者から連絡が来て、1週間後に引き取りが決まった。

ピアノは預けてからほとんど使っておらず、中身もどういう状態か全くの未知だから、査定額を鵜呑みには出来ないし、万一中身が腐っていたり、問題があった場合はどうしたものか?と思案しているうちに、引き取りの日となった。

引き取りには私が立ち会えないため、預けている親戚の者に立ち会ってもらった。
万一だが、運送業者に引き取り代を請求されたりはしないか?と気を揉んだが、ちゃんとした業者だったようで、大きなトラブルもなく書類にサインだけして持ち帰ってくれたそうだ。

それには本当に安堵した。
何十年も預けっ放しだったものを、自身が立ち会うことなく引き取ってもらうことになり、心苦しいやら、何かトラブルが起きてはいないか?と、見えない現場に思いを馳せた。

引き取り後も業者からは何の連絡もないまま、引き取りから3日後には、査定額が振り込まれた。
どうやら、ピアノ自体には問題がなかったようだ。

明日につづく。

enji_152 at 17:11│Comments(0)未来へ | 未来へ向けて

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
再生するピアノ①再生するピアノ③