骨と筋肉経験に勝るものはなし

2014年07月02日

やっぱり居心地が良いんだね

カテゴリー:居心地の良い場所のおまけ

私の身近にかまってちゃん⇒かまいたこちゃんに変身した人がいる。
それに対して私は、彼女の依存体質に壁を作った。
距離を置かれたことで、彼女も考えたのか、今は程よい大人の付き合いをしている。

だが、彼女の依存体質を知らない人が現われた時、またしてもかまってちゃんのスイッチが押された。
新しい標的を見つけて、そこに居心地の良さを求め始め出した。

やっぱり、かまってちゃんは変わらないのだ。
変わる必要があるかどうかは本人が決めることだし、私がどうこう言えることでもないだろう。
そのうち、またイヤがられて辛い思いをすることになる。

だが、それもかまってちゃんならではなのだろう。
イヤだと思うことを心からイヤだとは思っていなくて、同じことを繰り返すのだ。
結局、かまってちゃんは、居心地の良い場所から抜け出す気はないのだろう

enji_152 at 21:31│Comments(0)今世 | 居心地の良い場所

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
骨と筋肉経験に勝るものはなし