前世|今世|未来へ

今感じていること、成していることが未来を作っています。
今は、過去、前世から継がれたことでもあると感じています。
前世、今世、未来に向けて、日々感じたこと、そこから起きている事柄を綴っています。

カテゴリ: > 久米島

今日はこれから一便で那覇へ向かいます。
その前に、はての浜で見た海の世界を紹介します。

はての浜は、360度を海に囲まれた砂洲です(ハイサイ!久米島1の写真参照)。
日本でこれだけ広い砂洲があるのは、ここくらいではないでしょうか?
珊瑚が打ち寄せ、細かく砕けて出来上がった砂洲です。

そこでシュノーケルをしました。
海の世界は、魚達が自由自在に泳いでいました。
何のしがらみもなく?思うがままです(魚には魚社会の掟があるのかもしれませんが…)。

人間社会は魚達のように自由に、とはいきませんが、せめて心だけはそうでありたいと思います

海の世界

久米島ラストとなりました。
今日は、午前中は昨日行けなかった観光地に足を延ばし、昼からはスパで、日ごろの疲れを癒してきました。

久米島は、海洋深層水が有名で、そのスパがあるのです。
海水のバブルジェットプールで、体の部位をほぐしていきます。
まあ、何て気持ちいいんだろうねぇ~~。
フットマッサージも受けて、体が軽くなりました。

今回、久米島で強いパワーを感じる場所に行くことが出来ました。
それらは、何百年、何千年という時が創り上げた自然の造形です。
どんなに高価な宝石も見劣りするほどの、雄大さと荘厳さを、そこに居るだけで感じることが出来ます。

言葉はなくとも、その存在がすべてを物語っている。
改めて久米島のすごさとすばらしさを体感しました

自然の造形美

久米島2日目です。

島で食べる食材は、地元の肉や魚、野菜が多く、味も濃い。
食材の味はこういうものが本物なんだろうな、と思う。

だが、食材本来の味や栄養価が高いためか、都会で軟弱な生活をしている私には刺激が強いらしい。
体は正直だ。良い食材を食べると、てきめんにデトックス効果がある。
沖縄にくると、いつも体の大掃除をしてもらうことになる。

食べるだけではなく、海に入ると、これまた体の細胞が喜ぶらしく、体に活力がみなぎるのを感じる。
マリンスポーツを楽しんでもまったく疲れない。むしろ、今までに増して元気になっている。
海との相性が良い、と言ってしまえばそれまでだが、それもまた自分にとって必要なものなのだと思う。

明日もどんな出会いがあるのか、楽しみだ

車海老

本日、久米島にやってきましたぁ~!
久しぶりの沖縄。今回は那覇から一番近い久米島(飛行機で行けるという意味で)です。

5月のさわやかな風が吹き、何て過ごしやすいの~~。
年中こうだといいのにね。

午後からは島内観光しました。
お天気に恵まれたので、無事にいろいろ見て回ることが出来ました。

明日は「はての浜」に行く予定です

機内から見る「はての浜」

このページのトップヘ