旨味南の島から1

2015年01月25日

心と身体の連動

今日はフラダンスの舞台があった。
なかなか稽古が出来ず、練習不足は否めないのだが、音楽に乗れた時、自然と身体が動く。

昔から音楽とダンスは切っても切れないものだ。
音を感じると、自然と身体が動いてしまうのが人間の本能だ。

フラダンスは手話の要素が大きく、曲の歌詞を表現したダンスでもある。
歌詞を理解し、それに添えられた音楽を感じること、それが最も大事なのだろう。

人さまにお見せするものなのだから、しっかり稽古をしなければならないのだが、なかなかそう出来ていないことが大いなる反省だ。

とはいえ、お世辞でも見てくださった方々から「よかったよ」と言われると、やっぱり嬉しい。
なんとも単純な私だ

enji_152 at 22:08│Comments(0)今世 | 気付き

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
旨味南の島から1