縁1連鎖

2014年01月29日

覚悟

楽しく、充実した瞬間を味わうために、多くの困難と努力を積み重ねる。
だが、最終的に結果が良いものになることが分かっていれば、苦労のしがいもあるというもの。
今の自分にはそれがチャレンジであり、仲間とそれを共にしていれば、絆もより強くなる。

そして、いよいよ至福の時到来!と思いきや、そんな時間はあっという間に過ぎていく。
良い結果を持つことが出来、苦労を共にした仲間と美酒に酔いしれる。
こんなひと時を味わいたいから、また次にチャレンジしてしまうのかもしれない。

次のチャレンジが始まって気付くことは、前回のメンバーが常に一緒とは限らない…ということだ。
時の流れと共に、メンバーは否が応でも変わっていく。それぞれに家庭があり、都合がある。頭では分かっていても、仲間が離れていくことはやはり辛い。

人生とはそんなものだと思う。常に同じ瞬間は巡ってこない。一瞬一瞬が、二度とない今なのだ。
今一緒にいる人と一生を共に出来るわけではない。
そう思うと、今あるべき状態、今側にいる人を大事に思える。

私たちは、どんなふうに流れていくか分からない波の中に生きている。
どう流れが変わってもうろたえない覚悟を常に持っていたい


enji_152 at 21:00│Comments(0)今世 | 気付き

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
縁1連鎖