西表島4西表島6

2015年05月13日

西表島5

西表島4のつづき。

西表島から船で10分ほどのところに、サンゴの欠片で出来た無人島「バラス島」がある。
潮の満ち干きで、その存在が大きくなったり小さくなったりする、地図にもない島だ。

サンゴで出来た砂洲、いやサンゴ洲なので、もちろん何もない。
見渡す限り周囲は海しかない。日除けもトイレも売店もないが、何もないこの小さな島でボーッとするのもいいし、シュノーケルを楽しむことも出来る。
透明度は言うまでもない。熱帯魚と戯れるには最適な所だ。

ただ、長い滞在は日焼けの元となるので、せいぜい小1時間ほどが限度だろう。
だが、行きたいと思ってもなかなか行ける場所でもないだろう。
地図にはない小さな島を自分の目で確かめてみるのも一興だ

西表島5

enji_152 at 20:49│Comments(0) | 西表島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
西表島4西表島6