地獄絵図2地獄絵図4

2015年06月13日

地獄絵図3

地獄絵図2のつづき。

年末年始やお盆の帰省時の渋滞も、地獄絵図のひとつだろう。
その時にしか休めないこともあるだろうし、そういう時に田舎に帰らねばならない方も多くいるだろう。
分かっていても、自ら超渋滞という名の地獄へハマってしまうのだから、厄介このうえない。

スムーズに行ける時の何倍も時間をかけて帰省して、心穏やかな田舎時間を過ごせれば良いが、そうもいかない人もいるだろう。
「こんなことなら帰省しなきゃ良かった」なんてことになっては、身も蓋もない。

帰省という名の地獄絵図も、仕事が田舎に多くあれば誰もが首都圏に出稼ぎに来る必要ななくなるのだ。
昨今の首都圏のゲロ混み具合を思うと、何とか田舎に会社を、仕事を増やしてあげて欲しいと心から願う。
そうなれば、地獄がひとつなくなるのだから

enji_152 at 20:08│Comments(0)今世 | 地獄絵図

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
地獄絵図2地獄絵図4