心を満たす2腕一本も(つづき)

2016年02月19日

ごめん、ごめん詐欺

仕事でミスをしたら、「ごめんなさい!」と、まずは謝るだろう。
だが、これも度を越えると、ただの口癖にしか聞こえない。

何度も同じミスをし、指摘する度に、「ごめん!ごめん!」と言いはするものの、まったくミスは改善されない。
仕事の処理能力が遅いうえに、ミスをしても悪ぶれるわけでもなく、自分がミスしたことを「ウソだ~!」「もう、ヤダ~!」などとのたまう。

あのね~~~、それはこっちのセリフよ!!!
「あんたのミスで、どれだけ周囲が迷惑してると思ってるのよ!!!」と、言いたいのをグッと堪える。

周りから指摘される度に、「ごめん!ごめん!」を連発するので、「ごめん、ごめん詐欺」と命名させてもらった。
もうこうなると、周囲からの信用は失墜の一途を辿る。

こんな生き方しか出来ないのも気の毒ではあるが、周囲も大迷惑だ

enji_152 at 20:23│Comments(0)今世 | 人の道

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
心を満たす2腕一本も(つづき)