ハイサイ!久米島1ハイサイ!久米島3

2014年04月21日

ハイサイ!久米島2

久米島2日目です。

島で食べる食材は、地元の肉や魚、野菜が多く、味も濃い。
食材の味はこういうものが本物なんだろうな、と思う。

だが、食材本来の味や栄養価が高いためか、都会で軟弱な生活をしている私には刺激が強いらしい。
体は正直だ。良い食材を食べると、てきめんにデトックス効果がある。
沖縄にくると、いつも体の大掃除をしてもらうことになる。

食べるだけではなく、海に入ると、これまた体の細胞が喜ぶらしく、体に活力がみなぎるのを感じる。
マリンスポーツを楽しんでもまったく疲れない。むしろ、今までに増して元気になっている。
海との相性が良い、と言ってしまえばそれまでだが、それもまた自分にとって必要なものなのだと思う。

明日もどんな出会いがあるのか、楽しみだ

車海老

enji_152 at 21:08│Comments(0)今世 | 久米島

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハイサイ!久米島1ハイサイ!久米島3