身体は正直叩けばホコリだらけ!

2016年07月19日

洗脳GO!

日本より一足早く、海外では「ポケモンGO!」が大ブームになっており、テレビカメラに映される人達は、無邪気過ぎるほどそれに夢中だ。

その姿を見ていて、思わずゾッ!とした。
どう見ても、思考回路をコントロールされたゾンビにしか見えないからだ。

誰も彼もがスマホの画面に食い入り、道路であろうが、部屋の中であろうが、危険な場所であろうが、おかまいなし。
操り人形のように、ポケモンを追い続ける姿はどう見ても尋常ではない。

たかだかゲームと笑っていられない気がするのは私だけだろうか?
スマホという媒体を通して、人心を操られているように思えるのだ。

昔からゲームにはブームがある。
砂糖にたかる蟻のように、ブワ~っと群がったかと思うと、アッと言う間にいなくなる。
そんないつもの現象なら良いのだが、このゲームには何かもっと深い闇が潜んでいるように思えるのだ。

それにしても…人間の心なんて、簡単に操れるものだ…と、どこかの誰かの高笑いが聞こえるようだ

enji_152 at 19:50│Comments(0)今世 | 未知との遭遇

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
身体は正直叩けばホコリだらけ!