1年ぶりの熱発洗脳GO!のつづき

2016年07月23日

自分のタイミング

生まれて社会人になるまで、人間はある程度決められたレールの上を歩くことになる。
社会人になるまでに、多くのことを学び、身体と心を鍛え、社会に貢献出来る人間に成長していかなければならない。

子供時代も社会人になってからも、時にその大枠通りには進めない人もいる。
それは当然のことだろう。そもそも人は皆同じではないからだ。

生まれた境遇も違えば、身体付も、血液型も、教育の水準も、感情の在り方等々も、千差万別なことを思うと、皆が皆、いっせいのせ!で、同じ事柄をこなせるわけがない。

人間は、遠回りしたり、手痛い思いをしたり、多くの事柄を経験し、知覚で賢くなっていく生き物だ。
ということは、人間としての好機・転機は、人それぞれということになる。

他人の好機・転機を羨んだり、妬んだりする必要はないのだ。
自分には自分に合った好機・転機が必ずやってくるし、人を羨んでも何の解決にもならない。

自分のタイミングは自分にしか分からない。
いつか巡ってくる好機・転機をしっかり掴めるよう、今出来ることを真摯に努めることが大切だ

enji_152 at 23:27│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1年ぶりの熱発洗脳GO!のつづき