みかん暴走老人を生んでいるのは

2016年11月17日

次の次元11

カテゴリー「次の次元」のつづき。

日本人は行列が好き?なようだ。
新しいお店がオープンする、どこぞのおいしいものがどこどこに初上陸する、外国でしか買えないものがここだけで買える、といった希少価値や目新しいものは、並んででも手に入れようとする。

これまでの人生の法則に照らし合わせると、そういう店で長続きしたところは少ない、ように感じる。
物珍しい間は誰もが注目するが、慣れると飽きてしまう、ということだろうか。

それにしても、行列に並ぶ、という行為がスゴイな~と、感心させられる。
欲しいものを手にするまではジッと我慢出来る忍耐力があるのだから、ある意味日本人はやっぱり辛抱強い民族なんだろう、とも思わされる。

だが、それは時に人心掌握に利用されているような気がしてならない。
ポケGO!もそうだが、人の心はこうやって簡単に操れるのだ。

自分の頭で考え、行動することの大切さを、今一度自分の中に落とし込んでみてはどうだろう?

enji_152 at 20:09│Comments(0)未来へ | 次の次元

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
みかん暴走老人を生んでいるのは