手にするものは(後編)傘の持ち方

2014年05月20日

予感2

最近、立て続けに沖縄に行ったが、久米島、古宇利島で感じたことは、ある場所に行くと、「江の島」を彷彿とさせられた。
島だし、海に面した断崖絶壁の形状は、江の島に似ていても不思議ではない。知っている場所を思い出すのはよくあることだ。

だが、最近どうも江の島が頭から離れないのだ。
ある方に「江の島に行ってみたらいいのよ。そしたら、きっと分かるから」と言われた。
江の島は好きな場所だが、どうもその気にはならないのだ。

島の反対側にある坂を下りきった海に突き当たる岩屋(たぶん第二岩屋)がどうにも気になるのだ。
そこに何があるかは分からないが、何かざわつき感がある。
この予感がただの思い過ごしであって欲しい


enji_152 at 19:40│Comments(0)今世 | 予感

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手にするものは(後編)傘の持ち方