2時間待ちの3分診療自転車は車道を走りましょう!

2014年05月26日

言葉の奥には

他人には、決して理解してはもらえない事柄や心情がある。
それは、親族であっても、平行線を辿り続けることはよくあることだろう。

それなのに、話した言葉だけを信じて、正しいとか正しくないとか結論付けることには無理があると思う。
自分の考えが100%正しかったとしても、それを相手に押し付けるのはやはり違うと思うのだ。

物事には時間が必要な時がある。
相手がどれほどの事柄や口には出せない辛く苦しい思いを抱いているかなんて、他人には分からないはずだ。
それは、自分の気持ちなど、決して他人には分かってもらえない、というのと同じことだ。

自分にも腹痛いところがあるのならば、相手の腹を探るのもほどほどにするべきだろう

enji_152 at 19:42│Comments(0)今世 | 気付き

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2時間待ちの3分診療自転車は車道を走りましょう!