2017年12月20日
相変わらず…
JAL、約3億8,000万円の詐欺被害 不正メールで偽口座に振込み指定の記事を読んだ。
2010年に経営破たんし、多くの従業員がリストラされ、5000億円以上もの銀行負債を放棄させ、公的資金で経営再建したものの、またしてもこれほどの不始末を仕出かすとは…。
あんたたちには、学習能力!危機管理能力がないのか!!!と、マジでハリセンでぶっ叩きたくなる。
どれほど多くの人達をどん底に突き落とし、大金をドブに捨てたことか…。
振込詐欺は認知能力の低い高齢者が陥るとの認識だったが、大企業でさえこのテイタラクだ。
最近では、大手企業が毎日のように不祥事を詫びる会見をしていることも嘆かわしい。
大手という名の看板にあぐらをかき、何をしても許される、咎められなければ、バレなければ、という油断と慢心が蔓延しているように感じる。
どこまで行っても、どんなに社員教育に励んでも、JALのおとぼけ気質は相変わらずだ。
影で泣いた人達も「またか…」とため息をついていることだろう。
2010年に経営破たんし、多くの従業員がリストラされ、5000億円以上もの銀行負債を放棄させ、公的資金で経営再建したものの、またしてもこれほどの不始末を仕出かすとは…。
あんたたちには、学習能力!危機管理能力がないのか!!!と、マジでハリセンでぶっ叩きたくなる。
どれほど多くの人達をどん底に突き落とし、大金をドブに捨てたことか…。
振込詐欺は認知能力の低い高齢者が陥るとの認識だったが、大企業でさえこのテイタラクだ。
最近では、大手企業が毎日のように不祥事を詫びる会見をしていることも嘆かわしい。
大手という名の看板にあぐらをかき、何をしても許される、咎められなければ、バレなければ、という油断と慢心が蔓延しているように感じる。
どこまで行っても、どんなに社員教育に励んでも、JALのおとぼけ気質は相変わらずだ。
影で泣いた人達も「またか…」とため息をついていることだろう。