こういう形もアリ結果を得るには

2018年02月16日

見えざる力

平昌オリンピックで、男子フィギュアスケートSPの競技が開催された。

11月に大阪で開催されたグランプリファイナルの練習でケガをし、全日本も欠場した羽生選手だったが、世界ランキング1位ということもあり、本オリンピック選手に決定していた。

オリンピックまで、羽生選手が表舞台に立つことはなかったため、誰もがケガや本人の動向を気にかけていたことだろう。

そして、今日のSPだ。ほぼ完ぺきに近い演技を披露した羽生選手。
リンクに乗りジャンプを再開したのは、ほんの2週間前だったというから驚きでしかない。

リンクに上がれない間も、今自分が出来ることを粛々とこなしていたのだろう。
その精神力の強さと高さに、ただただ感服するばかりだ。

この3か月間に羽生選手が成した事柄が、今日の演技に繋がったのだ。
中継するアナウンサーが「まさに異次元!」と言葉を放ったが、こんな異次元級の技を見せてもらえたことに感心と感謝しかない。

明日のFSも、思う存分楽しんで欲しいと、心から願う。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こういう形もアリ結果を得るには