無限大のパワー!異常事態を見直す気はないのか?

2018年02月24日

粗食のススメ

歳のせいか?食べられる量が減っている。
お腹は空くし、もうちょっと食べたいとも思うし、デザートは別腹とも思う。

腹8分目くらいでやめておけば良いのだが、欲求通りに食べてしまうと、後がツライ。
満腹になると消化に時間がかかり、毒素分解が追い付かないらしく、徐々に体調が悪くなるのだ。

今週は外食が数回あったが、お店で出されるものは量も多いし、出されるとついつい食べてしまう。
で、満腹になったは良いが、それが身体を蝕む結果となり、昨晩はとうとう高熱を発してしまった。

「食べ過ぎ」=「体調不良」となる図式を思うと、その欲望との闘いとなる。

子供の頃はお金がないから、自分の食べたいものを自由に買えず、いつも空腹だった。
大人になり好きに出来るようになると、今度は身体が受け付けない。

人間は、粗食で生きていけるように出来ているのだろう。

enji_152 at 19:41│Comments(0)今世 | 身体のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
無限大のパワー!異常事態を見直す気はないのか?