異常事態を見直す気はないのか?創意工夫

2018年02月26日

自分に合う菌を摂ったおかげで

結構な運動量をこなさないとすぐ太る体質だが、歳のせいか足腰に過度な負担がかけられず、今はウォーキングとストレッチくらいしか出来なくなった。

ならば食べる量を減らしたというか、胃腸が若い頃のように受け付けず、自然と減っているし、仕事中もほとんど間食もしないし、暴飲暴食もしない。にも拘わらず、どんどん太り続けていた。

ある時「腸内細菌がデブ菌だと太る」という情報を得、それには納豆菌が効果的ということで、せっせと納豆を毎日食べた時期もあったが、それでもやっぱり痩せなかった。

もうこれはどうしようもないのか…と諦めかけた頃、体調のあちこちが不調を訴え出し、掛かり付け医から「大学病院でちゃんと検査するように」とまで言われ、行ってみたら数値的にはかなりヤバイ状況になっていた。
あれこれ検査した結果、臓器には何の異常もないが数値だけは高い。しばらく要観察となった。

そんな時、あるヨーグルトドリンクに出遭った。
騙されたと思ってこれを飲み続けたら、あらフシギ!悪かった数値がウソのように標準値にはなるわ、血圧は下がるわ、終いには体脂肪まで落ち出したのだ。

つまり、デブ菌がヤセ菌に変わった!ということだろう。
どんなに努力してもどうにもならなかったデブ菌が、このヨーグルト菌でウソのように生まれ変わったのだ。

痩せたうえに健康になるなんて、凄すぎる!!!というわけで、業者の回し者?のように、周囲に勧めているが、体質によっては合わない人もいることが分かった。

確かに納豆菌じゃ何の解決もしなかった自分の体質を思うと、人には合う菌と、そうではない菌があるようだ。それを見つけるまでが大変なのだ。

今は、このヨーグルト菌を夜寝る前に摂取し、寝ている間にデブ菌を駆逐しつつ、免疫力も高めている。
適量の食物と運動とヨーグルト菌を摂り、健康でいられること、何ともありがたいことだ。


enji_152 at 19:56│Comments(0)今世 | 身体のこと

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
異常事態を見直す気はないのか?創意工夫