安きに流れるのは簡単祭だ!ワッショイ!?

2018年08月05日

帰るべき場所は

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、昨日突然の芸能界引退を発表した。
さんまの「恋のから騒ぎ」を当時から見ていたから、ちょっとビックリ!した。
昔からぶりっ子キャラで、TBSでも異色のアナウンサーだったかもしれないが、フリー後も順調に仕事をしていた姿を見ると、根はきっと真面目な方なんだろうな…とは思っていた。

妹の小林麻央さんの死はとても残念だったし、残された家族のことを思うと、我が事のように胸が痛んだ。
きっと麻耶さんも、言うに言えぬ辛さ、悲しさ、苦しみがあったことだろうとも思った。
また、興味本位でマスコミは面白おかしくあること、ないことを書きたてる。
そんな愚行にも胸を痛めていたのではないかとも推察する。

そんな中、麻耶さんの結婚報道には、私も喜びを感じた。本当に素敵な方に出会えて良かった!と。
これからは専業主婦として、家族のために生きていく、という彼女の決意には、大切な家族を失ったからこそなのだろう、ということも感じた。

どんなに有名になっても、偉業を成し遂げても、帰るべき場所は結局家族なのだ。
血の繋がりの有無に関わらず、自分のことを思い、育ててくれた場所、そこが自分にとって掛け替えのない場所であり、これからその恩を返していく場でもあるだろう。

人間は一人では生きてはいけない。そのことを、麻耶さんの決意から改めて教えてもらった。


enji_152 at 15:45│Comments(0)今世 | 人の道

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
安きに流れるのは簡単祭だ!ワッショイ!?