SNS映えのおかげ?愛を知らぬ者は

2018年08月12日

質さえあれば事足りる


有名人にはSNSを通して情報発信をし、それが良い働きをする者もある。
だが、中には炎上し、厄介な事柄に発展する者もいる。

いずれも善悪ではない。
発信する側、受ける側、双方が良いと思うか、そうでないと思うかだけの事だろう。

有名人がプライベートを切り売りするのは、リスクを伴う。
家族全員が芸能一家というならまだしも、中には未成年の子供を持つ者もいるし、家族の中には自分の情報など載せて欲しくないと思う者もいるかもしれない。

役者であれば、演技を通して広く、多くの人達と繋がり、双方が感じ入ることが出来ればそれで事足りる。
お笑い芸人であれば、笑いに関することの中に、少しプライベートを織り交ぜることで、笑いの幅が広がる、ということもあるだろうし、それを旨とする者もあるかもしれない。
料理家であれば、プライベートで作った料理を公開することで、仕事に繋がることもある。

そう考えると、プライベートの切り売りは、職業や立場によって違ってくるのだろう。
だが、それらのクオリティが高ければ、何もプライベートをさらけ出すことはないように思う。

自分の道が何なのか?真髄はどこにあるのか?
それがプライベートを切り売りすることにあるのならば、それもアリかもしれないが…。

自分の本質は何なのか?今一度自分に問いかけてみることも必要だろう。


enji_152 at 20:48│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
SNS映えのおかげ?愛を知らぬ者は