愛を知らぬ者は人間のあるべき姿

2018年08月14日

変化していくもの

今年の夏はこれまでにない酷暑が続いている。
首都圏では梅雨もそこそこに、7月からあっという間に40度近い日が続いた。
台風が来ると少し暑さは和らぐが、去ってしまえば元に戻る。

そんな中、学校でのクーラーは禁止だの、炎天下でのクラブ活動で子供達が熱中症になるだのといった事が後を絶たない。
おいおい、いつまでも昔のまんまで良いわけないだろ!そんなことしてたら、マジで子供達死んじゃうよ。これじゃ、まるで戦時中の軍隊と同じではないか!

人類の歴史上?初と言ってよいほどの気象の変化が起きているのだ。
そこに大人達は気付いているのだろうか?
自分達は辛抱した背景はあるだろうが、そんなこと言っていたら取り返しのつかないことになってしまうのだ。

時代は流れる、歴史も変わる、それらにもっと敏感に反応し、対応していかないと!
それが私達がこの世を生き抜く課題なのだ。と、それと並行して温暖化何とかしないとね!!


enji_152 at 20:00│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
愛を知らぬ者は人間のあるべき姿