平和の象徴素性は簡単には変えられない

2019年11月17日

それも自分の生きる道?

嵐の二宮くんが結婚したことで、ファンは騒然としていると聞いた。
身近にも大変ショックを受けている者がいる。

ファン心理としては、自分が二宮くんと結婚出来るとは夢にも思ってはいないだろうが、せめて自分のお目に適った人物であって欲しいし、その時期も考慮して欲しかった、ということだろうか…。

だが冷静に考えれば、アイドルといえども一人の人間だ。それ相応の歳になれば恋愛や結婚をするのは自然なことだ。それが許されないのは、アイドルがゆえの運命と言ってしまえばそれまでだが、そもそもファンである一個人がアイドルと付き合うどころか、結婚出来る確率は天文台的確率だ。

アイドルが好きで好きで、ファンクラブにも入り、コンサートだって全国を行脚し、グッズだって同じものをいくつでも買う。
それはある種の自己満足でしかないわけで、それで利益を得るのはアイドルを送り出す芸能事務所だけだ。

もちろんファンとしては、アイドルの存在自体が元気の素であるわけだから、どんなにお金を注ぎ込もうがそれで毎日の活力が生まれるなら、それこそウィンウィンの関係と言っても良いかもしれない。

だが、普通に地道に働いても、月10数万円ほどしかもらえない若い子達が泣け無しの金をアイドルのために注ぎ込むとは…。

それで自分が満足ならそれも一つに道かもしれないが、そのアイドルが歳を取り、自分の知らない女とイチャイチャしている姿を想像したら、それまで注ぎ込んだものが水泡と期してしまう。

現実とはそんなものだ。
身も心もアイドルに捧げる…みたいな楽しみ方で、自分は後悔しないか?今一度良く良く考えてみてはどうだろう…。

現実は二宮くんのように恰好良い男は少ないが、自分の顔を鏡で見れば、何が相応なのか…見えてくるかもしれない。





enji_152 at 20:09│Comments(0)今世 | どう受け止めるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
平和の象徴素性は簡単には変えられない