金の使い道人の弱みにつけ込む

2020年02月19日

ウイルスの狙いは

新型インフルエンザは日本国内でも徐々に広がりを見せ、日を追うごとに感染者が増えている。
とは言いつつ、全体の9割以上が中国での感染だ。

今回のウイルスは中国人の遺伝子に作用するものなのだろうか?と思ってしまった。
明らかに日本にもウイルスは蔓延しているだろうが、中国ほどの爆発的感染はない現実を思うと、素人考えだが、このウイルスには感染しやすい遺伝子とそうでない遺伝子があるのかも?とも思った。

これまでの人類の歴史では、ペストにコレラ等といった爆発的感染が多くの人々の命を奪った。
それは免疫力の差こそあれ、感染したらほぼ皆が発症していたことを思うと、今回のウイルスはこれまでのものと性質が違うように感じる。

都市伝説的に語られている生物化学兵器だとしたら、自国で自らを没するためにウイルスを撒き散らしているようなものだ。誤って撒いたという説もあるが…。

事の真偽は不明だが、余りにも偏った感染者の分布を見ると、都市伝説もあながち外れていないのかもしれない。

ウイルスの裏にある真の狙いは何なのだろう?



enji_152 at 20:09│Comments(0)今世 | 人の道

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
金の使い道人の弱みにつけ込む