リーダー不在命を粗末にしてはいけない理由

2020年07月18日

その判断により

コロナウイルスには多くの型があり、中国発症の型、ヨーロッパ、アメリカ型等、さらにその種類も多岐に渡るそうで、とうとう日本でも東京型、埼玉型とよばれる株が見つかったそうだ。

侵入した人間の体の中で変異していくため、国や人種等の違いによって、新たな株が誕生するという、これまでにない進化した?ウイルスと言える。

ということは、特効薬があったとしても、人によっては効かないということになるし、ワクチンが出来ても、型の種類が多すぎるため、これまた万能ではないことが理論的に導き出せる。

来年に延期された東京五輪だが、この状況ではどう見ても開催は危ぶまれる。
日本は島国だから、鎖国でもすれば早々に収束するかもしれないが、他国から人が入る限り、それは見込めないし、オリンピックをするのであれば、なおさらだ。

日本選手だけ万全の準備が出来たとしても、他国の選手が拒否すればオリンピックは成立しない。

IOCは延期でOKとは言うものの、状況からして厳しいのが大方の見方であろう。
そうであれば、それに合わせた対策を今から打つべきだろう。
開催ぎりぎりになってやはり中止という選択になれば、何より選手が気の毒だし、関係者にも大打撃だ。

影響が大きければ大きいほど、可否の判断もしくは代替案の決定は早いほうが良いと思う。

enji_152 at 12:14│Comments(0)今世 | 課題

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リーダー不在命を粗末にしてはいけない理由