仕事納まらずアイドルも人間

2020年12月26日

餅料理

今日から「料理」カテゴリーを新設しました。
腕前はたいしたことはありませんが、ありもので簡単に作れるものをメインとしています。

昨晩は餅を使った料理をしました。
餅とジャガイモを薄くスライスし、ジャガイモはレンジで5分ほどチンして柔らかくしておきます。
餅はフライパンにオリーブオイルをたっぷり目に注ぎ、そこに餅がくっつかないように広げ、塩コショウします。

餅を少し中央に集め、空いたスペースで薄く切ったソーセージを並べ火を通します。
餅に焦げ目が付いてきたところで、フライパン返しでひっくり返し、そこにレンチンしたじゃがいもとスライスチーズを細かくちぎって好きなだけ入れます。

チーズが溶けてきたらまたフライパン返しで返し、今度はチーズをこんがり焼きます。
じゃがいもとお餅が良い感じにミックスし、チーズが焦げてきたら食べ頃です。

事前に餅に味を付けているのと、チーズの塩気があるので、それだけで十分おいしいです。
お餅が余ったらお試しあれ!

20201226



enji_152 at 15:58│Comments(0)今世 | 料理

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
仕事納まらずアイドルも人間