ダンス!ダンス!!ダンス!!!それぞれの役目

2021年01月01日

心の解放

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

----------------------------------

「持たない」自由を楽しむ 新たな「風の時代」にやめるべきことを読んだ。

記事にあるように、占星術の世界では今年から「風の時代」に入るそうだ。
産業革命から始まった物質文明が終わりを告げ、これからはモノに執着せず手放していく、自身の心を解放する時代が始まっていくということだろうか。

人の価値観は様々なので、他人様のそれを否定する気は毛頭ないが、私は昔からモノへの執着があまりないので、ブランドで着飾ったことで安心する人の思考が理解出来なかった。

なぜなら、どんなに高価なものを身に付けても、中身が透けて見えるから、ただの痛々しい人にしか見えないからだ。

人間は知恵のある生き物だから、それを磨き進化させていくことで世の中の役に立つことが使命だ。
生まれる時に言い渡された?自分で選択した?使命を忘れ、外側だけを着飾り、中身がおざなりになることに抵抗を感じるのだ。

とはいえ、それは他人様のことなので、自身の使命を忘れようが、見てみなかったふりをしようが、正直どうでも良い。

肝心なのは、自分はどうあるべきか?何をすべきか?使命に向かって自分にウソのない生き方が出来ているか?ということだ。

これまでのように周囲に気を取られ、手元が見えていない生き方をしていると、時代に取り残されていく。それは言い換えれば、他人の目を気にせず、自身の心、魂が喜ぶ生き方が出来ていく、ということとでもある。

モノや人、周囲に対する執着が無くなると、日々の生活はかなりラクになる。
心を軽くし、自身を解放し、本来進むべき道を歩んでいく、それが2021年から始まるのだろう。

enji_152 at 15:19│Comments(0)未来へ | 次の次元

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダンス!ダンス!!ダンス!!!それぞれの役目