何に重きを置くか出会い

2014年07月20日

迷い

「何に重きを置くか」のつづき

生きていれば、何が正解で何が間違いか?と迷う時がある。
今自分がやっていることは正しいのだろうか?と。
例えば、何かの資格を取るために必死に勉強したのに合格出来なかった時、人のために身を粉にして働いたのに、結果的にその人が助からなかった時、大事にしていたものが無くなったり、大切な人が死んだり…等々。

日々がんばっていればこそ起きる迷いだろうと思う。
だが、やってきたことは決してムダにはならないし、必要でないことは巡って来ないと思う。

その人の持つ霊格の差はあれども、それはその時々に自分に合った事柄が廻ってくる、もっと言えば、それを自分が引き寄せているのだ。
良い事柄も悪い事柄も、己で引き寄せているのだから、やはりそれと対峙するしかないのだ。

迷いが生じたら、一度自分の立ち位置に戻ってみてはどうだろう。
客観的に自分を見つめ、何がしたかったのか、どうしていきたいのか、一見不必要と思える今のこの事柄をどう処理するのか…。
心に浮かんだことが答えになる


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
何に重きを置くか出会い